忍者ブログ
このブログは、管理人のココロの闇、寂しさ、痛みなど、鬱な思いを綴ったブログです。それを理解の上、拝見していただけるよう、よろしくお願い致します。初めての方は、最初に“about.”をご覧ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友。

 わかんない。
 どこからが“友達”で、どこからが“親友”で、どこからが“友達じゃなくなる”のか。

 わかんない。
 バトンとかしていて、“親友の人数は?”的な質問があるともの凄く困る。
 だって、私が勝手にそう思っているだけなんじゃないかって思うから。
 もし相手がそんな風に思っていなかったら、凄く自分が惨めだって思ってしまうから。

 わかんない。
 連絡を取らなくなると友達じゃなくなっちゃうのかな。
 そんなことないと思うのに。
 高校時代の友達となら、どれだけ久しぶりに会っても昨日あったみたいに話せるのに。

 どうしてかなぁ。
 最近、誰を友達と思って良いのかとか、そういうのわかんないや。
 私が勝手に友達だと思っているだけなんじゃないかとか、不安になる。


 寂しいな。
 こんな風に、人の気持ちを疑ってしまう自分のココロが寂しい。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実際そう考えると、面倒なんだよねー。 だから私は「友達」ってカテゴリは消して、「知り合い」「どうでもいい」「親友」にしたw 親友って、自分のために本気で怒ってくれる人だと私は思うなあ。知り合い程度だったらスルーだものw
時野ちゃんより。 2008/09/18(Thu)06:58:12 編集
無題
確かに友達だちとか親友とかのボーダーラインって凄く難しいよね。そして友達じゃなくなってしまうラインも。俺だって日記やら日常でよく『親友』って使ったりするけど正直な話相手はそう思ってくれてないんじゃないかって凄く不安だったりする。向こうからしたら数いるダチの一人としか思ってないかもしれない。 ほんの少し意見食い違ったりするだけでなんとなく距離が離れたり感じることもあるしふと気付けば疎遠になってる時もある。 でも信じるしかないんだよね。 相手だって自分と同じこと考えてるかもしれないって。だから俺は親友達を信じてるって。お前は俺の親友なんだって。 それが俺の勘違いでも相手にとっては迷惑な思い込みかもしれない。けど、そうゆうネガティブな思想ばかりで人と接してたら最後は誰も信じれなくなることをかなり小さい時に学んだから、俺はもう間違いは繰り返したくない。だからどんなに疑いたくなっても俺はダチを信じるよ。 もちろんなっちゃんがダチだって信じてるぜ!!…すげぇうざいかもしんないけど(^^; 正直不安だったりね…俺自分の意見しか押し付けないタイプだし
御言お兄ちゃんより。 2008/09/18(Thu)06:59:37 編集
無題
あたしは涙さんのこと友達だと思ってます。復帰したときマイミク申請しなくてごめんね。特に深い意味はなかったんだけど、傷付いたよね。ごめんなさい。また、一緒に出掛けたり撮影したりしたいなって思うよ。ごめんね。こんなあたしだけど、涙さんがあたしをまだ友達だと思ってくれていたらいいな。ごめんなさい。
日和さんより。 2008/09/18(Thu)07:00:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/08 時野 香]
[12/01 江里]
[09/20 キリア]
[09/18 日和さんより。]
[09/18 御言お兄ちゃんより。]
プロフィール
HN:
涙。
性別:
女性
バーコード
カウンター
アクセス解析